発熱外来での検査体制についてお知らせ

2024/2/19(月)から発熱外来では、検査体制の都合により、対象の方すべてに新型コロナウイルス抗原検査とインフルエンザ抗原検査の両方を行います。

*新型コロナウイルス抗原検査のみ、またはインフルエンザ抗原検査のみの検査はできません
(鼻から一回の検体採取で、両方の検査ができます)

どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

2024年2月16日

発熱外来はアイコールweb予約制になります

2/26(月曜)より、発熱外来は、アイコールweb予約から、当日時間予約制で予約をおとりいただくシステムになります。

web予約トップサイトから、発熱外来(時間指定予約)を選択し、画面の指示に従って予約をおとりいただきます。

「注意点」
*当日の予約を時間指定でお取りいただきます。am7:30から、当日一日分の予約が可能です。(午前中に午後の時間帯の予約が可能)
*web予約完了後に、問診をショートメールしてください。問診の送付がない場合、予約はキャンセルされます。
*予約枠に限りがあります。
*発熱検査室では、対象の方すべてに、新型コロナウイルス抗原検査とインフルエンザ抗原検査の両方を行います。

[予約方法]

2024年2月13日

火曜午前 診療人数制限のお知らせ

火曜日午前(久美子医師担当枠)は診療時間がかなり延長することが多くなったため、10/24(火)から、火曜午前のアイコールweb受付を60人で締め切らせて頂くことにいたしました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんが、診療体制維持のため、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

2023年10月19日

新型コロナウイルス ワクチン接種をおこなっています

2024年1月~3月分の新型コロナワクチン予約受付を2023.12/15(金)からおこないます。

*すべてオミクロン対応のファイザー社製ワクチンを使用予定です
★12歳以上の方のみを対象にワクチン接種をおこなっています

1.対象 
越前市からの接種券をお持ちの方で3回目以降の接種をご希望の方

2.接種日時
金曜日
午前10時30分~
午後3時30分~、4時~

3. 予約方法
(1)医院窓口で申込
(2)電話(0778-24-3850)で申込
(対応時間 平日AM8:30~PM6)

4. 予約時の持ち物
・越前市からの接種券書類一式 (予診票に記入してください)
・保険証

<接種当日のお願い>
*体温を測定してきてください
*肩を出せる服装でお越しください

どうぞよろしくお願いいたします。

★当院のすべての医師・スタッフは感染対策上、新型コロナワクチン接種を行なっています

2023年9月6日

アイコールweb予約通知をLINEでお知らせできるようになりました

2023/4月からアイコールweb順番予約の通知をLINEでお知らせできるようになりました。
ぜひご利用ください!

手順
(1)お友だちになっていない方は、web予約画面から、堀川医院をお友だち追加してください

(2)LINE 堀川医院のトークルームから、“かんたん受付”をクリック

(3)これまで通りの方法でweb予約を進め、通知方法で LINEにお知らせ を選択

通知がLINEでお知らせされます!

2023年4月6日

LINEドクターによるオンライン診療を開始しました

▶月~金の平日(火除く)AM11:00からオンライン診察(前日までの予約制)
▶対象:再診で状態が落ち着いている方
▶料金:保険診療代金+システム利用料¥300

【利用方法】 
▶診察時医師に相談し、受付にてオンライン診療書類にご署名
▶当院のQRコード(下記)を読み取り、画面の指示のとおり入力し、予約をとる。
▶予約時間に、医師から着信があり診療が開始!

2022年6月6日

禁煙内服治療薬チャンピックスの新規受付を休止します

ファイザー製薬では、当面の間 全世界でのチャンピックス出荷を保留することになりました。

当院での禁煙外来チャンピックス内服治療新規受付を休止させて頂きます。
★なお禁煙パッチによる治療は通常通り可能です。

再開の際は、ホームページ等でお知らせいたします。(ファイザー製薬からの報告では再開できるのは早くて2022年後半ごろの予定です)

ご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

2021年6月25日

フルデジタルCT装置を導入しました

2020年7月、最先端技術を搭載した被ばくを抑えた身体にやさしいフルデジタルCT装置を導入いたしました。高解像度三次元画像でより正確な診断が可能になりました。副鼻腔、中耳などの状態の把握に活用していく予定です。
*当院のコーンビームCTは、病院などのヘリカルCTに比べ極端に被ばく量が少ない(約五分の一)という特徴があります。撮影後すぐ画像を確認可能でストレスフリーな診断が可能です。

2020年7月17日

越前市から当院での禁煙治療に助成金が支給されます

当院では保険適応での禁煙治療を行っておりますが、2019年6月現在、越前市から禁煙治療に対して、自己負担額の二分の一(上限1万円)の助成金が支給されております。

詳細は以下をご確認ください。

http://www.city.echizen.lg.jp/office/050/030/kenkou21/kinnenn.html

ぜひこの機会に禁煙治療を受けて、健康な毎日を送りましょう!

2019年6月5日